ホーム ≫ ブログ

中和印刷紙器株式会社のブログ!

私たち和歌山市にある中和印刷紙器株式会社の日常についてUPして参ります!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
 
和歌山ブログ 和歌山情報館について!
 




実はこのところ上記のブログも開設している当社です。

というのも私たちの住む和歌山市は紀州徳川御三家で有名ではあるのですが、なかなか外部に対してPR不足でなところがあるなあ、と常々思っていましたので微力でもPRのお手伝いをしたいと思い開設しました。(どれだけの効果があるかはわかりませんが・・・)

ですので当社の仕事には直接関係なくても皆さんに知ってもらいたいなと考える内容を
PICK UP

していこうと思っています。

いずれにせよ、このブログ共々よろしくお願いします!



和歌山県庁から 和歌山県メールマガジン配信!
皆さん こんばんは!
この頃ツイート中心の中和印刷です!

ところで今日はひとつお知らせ。

和歌山県庁より
和歌山県のメールマガジンが発行されることになったそうです!
共に盛り上げるためにブログでもご紹介させていただきます!
詳しくは和歌山県のHPまで!





みんなで和歌山県をPRしていきましょう!
感謝状をいただいてまいりました。
 今日は、社団法人和歌山県体育協会さんの総会に出席させていただきました。

中和印刷は賛助企業として協力させていただいていることから本日有り難くも感謝状を賜りました。

和歌山県では、2015年

第70回国民体育大会 紀の国国体


が開催されるることもあり、県内でもじわじわと関心が高まってきております。


当社でもその大会に協力していくことは勿論のこと、県内のスポーツの発展のために今後とも尽力していきたいと思います。



和歌山県体育協会の皆様、本日は誠にありがとうございました。



2月27日 初午 でした!
皆さん こんにちは!

というより こんばんは!

今日は、当社で初午のお祀りがありました。

当社では、創業より続いている伝統です。


この日は毎年1日中てんやわんやです。





お供えに始まり、お祓い、おさがりの準備、お届け、夕方からは社員といなり寿司を食べるまで、あっという間の1日です。

朝からは、少し雪も舞いましたが、今年も無事にとりおこなうことができ本当に良かったです。
昨日のブログでも述べましたがやはり伝統は大事にしていかなければなりませんし、当然感謝の気持ちを持ってお参りすることも大事です。

これからもずっと守り続けていこうと改めて感じた1日でした!


 お供えの様子

















吹き流しの様子






















 
和歌山復興コンサート!!2月25日
 今週末2月25日(土)
 
 和歌山市民会館 にて


 ← 和歌山復興コンサート 

が開催されます。


このコンサートは昨年和歌山が台風12号の被害をうけ、その復興もまだまだなことかtら 

太陽とひまわりの会 さんが企画してくれたものです。


わが中和印刷も協力として参加させていただいております。

お時間のある方は是非ご参加ください。





お問い合わせは、

06−6969−1387


特定非営利法人 太陽とひまわりの会
さんまで



ここに本文を記入してください。
 
夏本番 エネパネル 設置
 今年の夏は、昨年までとは違います。
3月11日の震災以来電力供給状況が一変してしまいました。
当社のような製造業は当然大きな電力を使っているわけで何らかの対応もしていかなければなりません。

今までも省エネについては電力供給云々にかかわらずすすめてきていましたので(経費節減もありますので)
今後は、しっかり数値管理も大事だと思いました!


そこで先日より電力の使用状況のわかるエネパネルを設置しました!

使用オーバーになると警報がなるとのこと!

まだ大丈夫ですが今後もしっかりと管理して節電に努めてまいります!!!
中和インサーツ 情報 (3月分)

今日 4月12日は延期されていたプロ野球も開幕ですね。

一足早くではありますが 3月20日より

本年度も

当社 草野球チーム 中和インサーツ が活動を開始しております。



昨年の準優勝旗を持っての入場!




準優勝旗の返還!



記念トロフィーの授与



記念トロフィー!

部員の山口くんからメッセージが届いています。

 3月20日 紀三井寺球場にて第43回和歌山日曜野球春季大会が始まりました。
私たちのチームは、当日試合がなかったのですが開会式の方に参加させていただきました。
 朝早くから大会役員の皆さんがグラウンドにでて開会式の準備をされておりました。皆さんがいるお陰で大会が成り立っていることに対し改めて感謝の気持ちで一杯です。この「感謝」の気持ちをプレーに出していければと思います。
 この春季大会では、昨年準優勝させていただいておりましたので準優勝旗の返還もさせてもらいました。チームを代表して井本監督が行いました。
 今年は優勝旗を持って帰れるように頑張ります。
 初戦の対戦相手はGoodsさんです。試合結果はまたご報告させていただきます。

 
本年もご声援よろしくお願いいたします。

            
中和インサーツ 山口
 

4月1日です!
本日より4月です。
当社でも本日より新入社員が入社しました。
集版課に配属されました。

朝礼では、挨拶があったのですが緊張されていましたが学生から
いきなりなもんだから仕方ないですよね。

しかし、早く一人前になって、という力強い挨拶をしてくれましたので
みんなで期待したいと思います。

今後はこのブログでも記事を書いてくれたりするとも思いますので
どうかよろしくお願いします。

ところで実はブログの記事たまっています。
3月は忙しかったからというのは言い訳ですがこれからその分も順次UPしていきますので
よろしくお願いします。


そういえば今日はエイプリールフールじゃないですか?

みなさんはウソつきましたか?






青年会議所さんの支援物資を中継基地までお届けします。

 本日、日本JC和歌山ブロックさんの支援物資 第2弾が出発しました。

大阪茨木市までお届けします。

今回は海南・白浜・御坊から届いた品物とのことです。

内容は、水・ラーメン等の食糧とオムツなどの日用品等多種多様な内容です。

物量も4トン車に乗り切らない位でした。

JCの皆さんの気持ちを届けてまいります。












 和歌山といえば梅干し

 今日の便でお届けします!!































カレンダー展の賞状 届く
 こんにちは。
毎日の気温差や花粉で体調もイマイチな今日この頃ですが皆さまは大丈夫でしょうか。
かれこれ3月に入り1週間。
中和印刷も年度末ということで忙しくさせていただいております。

先日、カレンダー展に出品した際の賞状が届きました。
これで3年連続の出品・3年連続の入選ということですが、本年は何としてももう1ランクUPさせたいと思っています!
実は今から企画に入っています!またご報告させていただきます!




話は変わりまして
3月16日は初午です。当社屋上に吹き流しがまた泳ぎますので皆さん「要チェック」お願いしますね。