ホーム ≫ ブログ

中和印刷紙器株式会社のブログ!

私たち和歌山市にある中和印刷紙器株式会社の日常についてUPして参ります!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
 
CHUWA 3D PROJECT
 中和印紙器ならできます!
・大事にされる印刷物を
・人と差のつく印刷物を
・品質の確かな印刷物を

作りたいという皆さま!

是非当社にご相談下さい!

この3Dプロジェクトもその一貫です!



オリジナル卓上カレンダー&写真集!
 3月ももうあと半月です。
4月といえば入学・入園のシーズンということで4月からの卓上カレンダーをおすすめします。



写真は当社オリジナルのデザインで写真を貼り替えるだけで完成します。

ここにお子さまの写真を入れるだけでオリジナルのカレンダー並びに写真集の完成です!

お値段もリーズナブルにさせていただきますのでどうかお問い合わせください!

HPからもお問い合わせできますので宜しくお願いします!!!


安全!安心!紙リングを使用したじゆうが帳
当社には紙リングを使った製本機があります。

リング製本といえば真っ先に

スケッチブック や じゆうが帳 が思い浮かびますよね。

いまでも金属のリングを使用したじゆうが帳を多く作らせてもらっていますが

なんと言っても今、おすすめなのは紙リングを使ったスケッチブックやじゆうが帳です。

小さいお子さまやご年配の方でも安心して使うことができます!

是非一度おためしいただきたいと思います。

お問い合わせはHP・お電話にてお願いいたします!
 
そろそろ月末ということで
 今月も終わりですね。
そろそろ月末ということで今日から宛名印字ラッシュです。

今日は角2を中心に出力予定です。
やはりシールラベルを使わない分、経済的ですし、時間の短縮でもあります。

先日、機械の方もオーバーホールが終わり、すこぶる快調に動いております。

さあ、残りもがんばります〜。
今日のおすすめは リング製本機
 当社にはリングの製本機が3つあります。

ひとつは スパイラルリング いわゆる1ぽんの針金が円を描いて棒状になったものです。

お子さまの じゆうが帳 とかによく使われています。

次に ダブルリング 上下から挟み込むタイプです。
卓上カレンダーとかに多いですね。

そして
今はなんといっても紙リング

ダントツの引き合いです。なんと言っても分別不要ですし、さらに針金のように危険もないです。

お年寄りや小さな子どもさんの使うものに最適です!

是非是非お問い合わせ下さい!!!



フォトフレームにオリジナル印刷
 このところ絶好調の機械といえば UVプリンタです!

先日は既成のフォトフレームへカラーで印刷する依頼を受けました。
数年前の当社の受注だと考えられない商品です。

この機械の素晴らしいところはなんと言っても

今までの常識を覆したこと です!

既製品に刷り込むのはボールペン等されてはきましたが制約も多かったです。
しかしこの機械を使うといとも簡単にできてしまう!



こんなカバーもいとも簡単にできてしまいます!

やはり物事決めつけてしまうと進化はとまります。


中和印刷は、時代の流れをしっかりと読んで


「変わらないために変わっていきます!!!」


今後ともご期待下さい!

カレンダー展の賞状
 おはようございます。
今日も天気良くないですね。

さて、本年もカレンダー展の賞状が届きました。

本年で4枚目です(4年目)

この取り組みも継続することが大事であると思いますので、今後ともがんばっていきたいと思います。

 でもいつか何とか入賞したいですねぇ!
 
おはようございます!中和の製本!
当社には製本の設備が充実しています。

断裁機 折り機(各種サイズ・折り方) 中綴じ製本機 トムソン(型抜き)機 無線綴じ機(のり製本) 
スパイラルリング綴じ機(金具綴じのシングル) 紙リング綴じ機 マーブル(紙背)巻き機 穴あけ機 ポンス(抜き)機 ミシン罫入れ機 金箔押し機 紙帯止め機 DM封入封緘機 などなど


毎日色々な機械が動いています!これだけの製本機械を持っていることもなかなかないのではないかと自負しております。

これは当社の強み!

製本で何かお問い合わせがありましたら気軽にお問い合わせくださいね!

オリジナル ケース
 おはようございます!
先日もご紹介したのですが、オリジナルケースが熱いです。
多くのお問い合わせをいただいております。

なんといっても気軽にできることです!

しかもデジタル印刷ですので1つから可変データも可能
勿論カラー印刷

リーズナブルな金額でさせてもらいますので是非お問い合わせ下さい!!!






先週末 展示会のハシゴをしてきました!
 おはようございます!
今日は2月7日 火曜日 和歌山は昨日からの雨が続いています。
和歌山市としては、乾燥状態がずっと続いていたのである意味恵みの雨かもしれませんが、豪雪の地域の皆さんにとっては雪崩等雪の事故がないかとても心配です。

少しUPが遅れましたが先週末、大阪で行われた展示会、2カ所をハシゴしてきました。
協力会社の方に同行していただいて(いつもありがとうございます)色々な機械や提案(ソリューション)を見てきました。

 はじめにOMMで行われていた「モトヤさん」の展示会ですがここの展示会では、印刷会社さんも出展しており、色々な発見やヒントをもらえます。今回も新しい取り組み等を拝見して、当社にも活用させていきたいなと思わせるとてもいい内容でした。

また、その後には、大阪城の城見ホールで開催されている「いわはしさん」の展示会もお邪魔しました。こちらはどちらかというと機械中心で、その中でもこれはというものも沢山みうけられました。

面白かったのは、どちらの展示会もちゃんとしたコンセプトがしっかりとあって、なおかつ見応えもあるということです。

経済状態は本当に混沌としており、厳しいですがこんな時こそ色々なことに挑戦していくのが当社のスタンスですので今後も新しい取り組みをしっかりと行っていきます!

ブログ・HPでも随時紹介していきますのでご期待ください!!!